トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ビブグルマンに掲載されたサンドイッチ屋さんです。

先日行ってきたのは、ビブグルマン(Bib Gourmand)に掲載されたサンドイッチ屋さんです。

ミシュランガイドを発行しているタイヤ・メーカーのミシェランは、星1つ、星2つなどとは別に、価格以上の満足感が得られる料理として"ビブグルマン"も発表しています。

guide.michelin.com

オンタリオ州のビブグルマンに選ばれたお店の一つが、サンドイッチ屋さん”SumiLicious Smoked Meat & Deli"です。

sumilicious.ca

こちらがオンタリオ州のビブグルマン店一覧です。

guide.michelin.com

肝心のサンドイッチの写真を取り忘れたのですが、上記のリンク先の写真通り、お肉がはみ出る量でしたが、驚くほど軟らかくて美味しかったです。

そして、感心したのは、ミシェランガイドが、このような郊外にあるお店もちゃんと調べているんだなということです。お店がある場所は、本当に普通のモールで、店構えも普通のお店です。

ミシェランのサイトで見つけ、食べに行くことができて良かったです。

[調べた英単語]

Bib Gourmand → ビブグルマン

gourmand → 食いしん坊

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ