トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

今回はお隣さんのゴミ箱が消えていました。

約10年前に、ごみ回収日に家の前に出しておいたゴミ箱が消えたことがありましたが、今回はお隣さんのゴミ箱が消えていました。

トロント市のごみ回収は、燃えるゴミは週に1回、リサイクルごみと燃えないゴミは隔週れ入れ替わりになります。つまり、週に1回、2種類のゴミ箱を家の前に出します。そして、それらの中身は、下のような、大きなゴミ収集車で、豪快に回収されます。

息子が小さいころは、ゴミ収集車を見つけると、傍でじっと回収する作業を見ていたものです。ゴミ収集車からアームが出て、ガシッとゴミ箱を掴んで持ち上げ、豪快に中身をトラックに投げ込む様子は迫力があります。

今回はお隣さんがゴミ箱にないことに気づき、私たちに教えてくれました。誰も現場を見ていないのですが、おそらく約10年前と同じく、勢いよくゴミ箱の中身を出した時に、勢い余ってアームからゴミ箱ごとスポッとトラックの荷台に落ちてしまったのだと思われます。

お隣さんが市役所に連絡したところ、約2週間で届けてくれるのだとか。10年前と同じです。

それまで、我が家のゴミ箱に入れてもらうことにしました。

10年前はゴミ箱ごとゴミ収集車に投げ込まれることがあるなんてと驚いたのですが(しかも何の連絡もなしにゴミ収集車が去って行ってしまうとは…)、もう今では有り得るなと驚かない私です。

[調べた英単語]

powerfully → 豪快に

garbage truck → ゴミ収集車

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ