トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

娘からエルメスの香水セットをもらいました。

クリスマスプレゼントに、娘からエルメスの香水セットをもらいました。

全然予想してなかったので、オレンジ色の箱が見えたときはびっくりしてしまいました。

私でも敷居が高いエルエスのお店に行ったのかと聞いてみたら、化粧品屋さん”セフォラ(Sephora)”で購入してくれたんだそうです。

私はずっと香水に興味なくつけていなかったのですが、一時帰国した時に香水好きの娘に付き合って香水を色々見て周り、興味が出てきていたところでした。

そして、一つぐらい香水があってもいいかなと探していた時に、エルメスの”ナイルの庭”を試してみたら、目が覚めるような感じがして衝動買いしたと話したのを覚えていてくれたみたいです。その”ナイルの庭”も入っており(写真の左下の瓶です)、他の3つも気になっていたものだったので使うのが楽しみです。 

化粧品は肌につけるものですし、より人の好みがあるので贈るのは難しいと思うのですが、こうしてもらってみると、もう少し身だしなみに気を付けようという気持ちにもなり、いいものだなと思います。

[調べた英単語]

perfume → 香水

fragrance → 香り

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ