トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

エルメスの口紅を選んでもらいました。

娘のものを買うのは楽しいです。小さなものでもすごく喜んでくれますし、私には無理な物(パステルカラーとか)も似合うので、買う楽しみがあります。クリスマス当日には渡せないのですが次に会う時のために、先日お店に行った時に偶然いらしたメイクアップ・アーティストの方にエルメスの口紅を選んでもらいました。

ameblo.jp

11年前のクリスマスはバレエで忙しかったのに、もう化粧品をプレゼントできる年齢になっていました。バレエは大学でもサークルに入っていたそうですが、日本では通っていないそうです。娘の留学生活が落ち着いて、バレエも再開できる余裕が出てきたらいいなと思っています。

さて、口紅ですが、クリスマス商戦の一環だったのか偶然メイクアップ専門の方がお店にいらしてラッキーでした。娘の写真を見せておすすめの色を教えてもらいました。

下記の2つをすすめられ、

リップスティック 〈ルージュ エルメス〉 サティネ 18

リップスティック 〈ルージュ エルメス〉 サティネ 19

18番にしました。

もう数年会えてない海外駐在中の義妹に娘が会う予定なので、お土産に義妹の写真も見せて選んでもらったところ、

リップスティック 〈ルージュ エルメス〉 サティネ 19

とのことで、19番にしました。

ちなみに、二人とも色白です。色々話してくれてたのですが、上の番号辺りがアジア系の方に似合うみたいです。ただ元の唇の色次第で発色が違ってくるので、本人なしで選ぶのは難しいと話していました。

今振り返ると、私の分も一緒に選んでもらえばよかったと思ったのですが、その時は自分のクリスマスプレゼントとして既に一品購入していたので、自制心が働いてしまいました。せっかくの機会だったのに残念です。

私が使っている口紅は今回のような専門の方でなく、店員さんと相談しつつ選んだものですが、

リップスティック 〈ルージュ エルメス〉 サティネ 21

です。娘達と違って色白でないですが気に入っています。

私の肌の色については下の記事に書いていますが、娘が幼稚園生の頃、娘のお友達が私の肌の色が娘と違うので母子ではないと思っていたくらい、よく言うと小麦色です。

ameblo.jp

幼稚園児の正直な感想なんだろうなと思い、日焼け止めをつけなくてはと思った次第です。

ということで、実際試しながら色を選ぶのが一番ですが、もしプレゼントのために購入を考えている方がいらっしゃったら、3色だけですが参考にしてもらえたら嬉しいです。どの方も素敵な年末年始になりますように。

[調べた英単語]

light brown → 小麦色

honest opinion → 正直な感想

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ