トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

トロント大学のLouis B. Stewart Observatoryが何かのキャラでした。

トロント大学のLouis B. Stewart Observatoryが何かのキャラでした。

何のキャラクターなのか少し探してみましたが、私にはわかりませんでした。

この天文台(もう使われていないようです)は、いつも何かしらのデコレーションが施されています。5年前はモンスターボールでした。

建物自体は、以前は学生会館として使われていたのですが、今は学生会館は別の場所に移ったので、この建物が何に使われているのかはわかりません。

たまたま仕事に関係するワークショップが大学であり、久しぶりだったので学内を少し歩いてから帰宅途中に見かけたので写真に撮りました。

卒業して7年ですが、学内を歩くと育児をしながら必死だったあの頃を思い出します。

日本の大学院を卒業するよりエネルギーが必要でした。自分でもよく頑張ったなと思います。ワークショップは、同じ業界の人と久しぶりに話せたのもよかったですが、勉強して力をつけ働きたいと思っていた初心を思い出せたのもよかったです。がんばろ。

[調べた英単語]

observatory → 天文台

first resolution → 初心

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ