トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

父の日に奮発してWildfire Steakhouseに行きました。

これも先月の話ですが、父の日に奮発して"Wildfire Steakhouse"に行きました。

f:id:eitango:20160726212056j:plain

[お店の情報]
Wildfire Steakhouse & Wine Bar
3438 Yonge Street
Toronto, ON M4N 2N2

www.wildfiresteakhouse.com

父の日だったこともあってか混雑しており、予約して行ってよかったです。こういうファミレス以上のお店は久しぶりだったので、席につくだけで私も子供達もそわそわしていました。

キッズメニューはなく、子供たちも私たちと同じサイズのステーキを注文したのですが、待つこと52分。とにかく混んでいてなかなか料理が来ないので、お腹が空いた息子は何度も何度も「いつ来るの?」と聞きながら自分の腕時計を時間を計っていたのです。

すぐ料理が出てくるお店ではないと思いましたが、さすがに長いなと思っていたところ、やっと4人分到着。すると、食べた途端息子は一気にご機嫌になりました。かなり美味しかったからです。

f:id:eitango:20160726212101j:plain

あんなに何度も時計を見て最終的な時間まで計っていた息子ですが、また行きたいのだとか。楽しい父の日の夕食になってよかったです。

ちなみに北米では、「あと少し待って。」の意味で、"1 minute."とか"1 sec."などと言われることが多いです。実際は待ち時間が言われた通り1分や1秒だったことは今までなく、これを聞くと内心ツッコミを入れたくなるのですが、気持ち的には早く終わらせようとしてくれてるんだなと思って大人しく待っています。

[調べた英単語]

time → 時間を計る
in one's heart → 内心

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ