トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ラーメン屋さんの唐変木でミルフィーユを食べました。

ラーメン屋さんの"唐変木"でミルフィーユを食べました。

f:id:eitango:20150911083936j:plain

[お店の情報]
Tohenboku Ramen Yonge & Eglinton
2459 Yonge Street
Toronto, ON M4P 2H6

半年以上前に、唐変木のダウンタウン店へ、友達親子に連れて行ってもらったことがあります。その時「ラーメン屋さんだけどデザートも美味しいんだよ。」と教えてもらい、実際美味しかったのでまた行きたいなと思っていました。

が、なかなか機会がなくて行けずじまいでした。ですが、先日エグリントン駅付近のお店屋さんをグーグルマップで探していたら、駅から徒歩5分のところに別店舗があることがわかりました。ということで、早速行ってきました。

ラーメンもミルフィーユも記憶通り美味しく、とても満足でした。ただ、実はあまりお腹を空いていないのに発見した嬉しさで行ってしまったので、スープも飲みきった後のデザート(娘と分けましたが)はさすがに許容範囲を超えていたようで、家に帰ってからも食べ過ぎで苦しかったです。

[調べた英単語]
millefeuille → ミルフィーユ
full stomach → 満腹

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ