トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

フランス料理屋さん"Celestin"で送別会でした。

先月の話になるのですが、フランス料理屋さん"Celestin"で送別会でした。

f:id:eitango:20141229110519j:plain

[お店の情報]
Celestin Restaurant
623 Mount Pleasant Road
Toronto, ON M4S 2M9

この近くのおもちゃ屋さん"Mastermind Toys"に行くことがあるのでレストランがあることは知っていましたが、フランス料理屋さんとも知らなかったですし、一度も行ったことがありませんでした。

当日お店に入ってみると、落ち着いた雰囲気で店員さんも明るく親切、いい感じのお店でした。お料理も、前菜、主菜、デザートが選べるコースにしましたが、それぞれ種類が多くて悩む楽しみもあり、実際のお料理も美味しかったです。

全て幹事の方にお任せしてしまった送別会だったので、私は美味しい食事と面白い会話をただただ楽しむ素敵な時間でした。ありがとうございました。

送別会なのにそんな雰囲気でもなく、新しいママ友とお店を紹介してもらう会のようでした。メールやスカイプなど最近便利な道具が増えて距離感が変わってきて、なんとなくいつでも会える気がするからかもしれません。残りのカナダ生活が、楽しいものになることを願ってます。

[調べた単語]

farewell party → 送別会
appetizer → 前菜

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ