トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

梅田のオーバカナルです。

急に連絡したので、年末で皆それぞれ忙しく無理だねということもありましたが、運良く都合がついて会えた友達もいます。そんな時に2回も行ったのは、梅田のオーバカナルです。

f:id:eitango:20160228114228j:plain

[お店の情報]

AUX BACCHANALES
〒530-0011
大阪府大阪市
北区大深町4-20
グランフロント大阪 南館1F

www.auxbacchanales.com

ずっと昔、大学卒業後に水泳部の先輩に東京で再会した時、「美味しいお店があるよ。」と連れて行ってもらったのがオーバカナルでした。その先輩はお料理好きでグルメと言われていた人だったので、今回水泳部の同期と会う時にここを提案し、行ってみたらこの梅田店も居心地がよく素敵だったので、次に別の友達に会う時もここにしたのです。

2回ともお昼でしたが、程よく駅から離れているので激混みということもなく、ランチセットのデザートは目の前に持ってきてもらった中から選べるので楽しく、しかもそのデザートのケーキの一切れが大きいので満足感ありでオススメです。久しぶりに子供なしで出かけて友達と美味しいものを食べながらおしゃべりできて、本当に楽しかったです。

それにしても、大阪駅近辺は随分開発が進み、キラキラしていました。

[調べた英単語]

auxiliary → 補助の
bacchanal → どんちゃん騒ぎする人

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ