トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

USJでミニオンのぬいぐるみをもらいました。

大阪に着いてまだ時差ぼけが抜けない頃に、早起きしてユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ娘の友達も一緒に遊びに行きました。そこで、1回千円もするゲームに挑戦した息子。見事USJでミニオンのぬいぐるみをもらいました。

f:id:eitango:20160216112558j:plain

このゲームはなかなか難しく、夜店の射的と同じ要領で、1回の射撃で積み上げられた缶を一気に全て棚から落とさなくてはなりません。それは難しすぎるだろうと思いながら見守っていたら、なんと息子は最後の1回で見事達成し、鐘をカランカランと鳴らしてもらえました。

実はこの時、息子はかなり気分が落ちてました。お姉ちゃんたちと一緒にハリーポッターエリアで乗り物に乗ったところ気分が悪くなり、私の父に迎えに来てもらって先に帰るとなっていたのです。

父に来てもらうまでの間の時間潰しにと思ったゲームですが、係りの人だけでなく周りのお客さんにも注目され、「すごい!おめでとう!」とお祝いの言葉をかけてもらった上、景品のミニオンのぬいぐるみが30センチはあるかという大きさで可愛らしく、一気に上機嫌になった息子です。千円は高いなと思ったのですが、息子が「やってみたい。」と言った時、断らなくてよかったです。最後にいい気分でUSJを後にすることが出来、本当にほっとしました。

ちなみに残った私たちは、パレードも見て閉園まで遊び続けました。

[調べた英単語]

minion → 子分
shooting → 射的

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ