読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

北米仕様のパナソニックのナノケアスチーマー(EHSA31)です。

これは、北米仕様のパナソニック製ナノケアスチーマー(EHSA31)です。

f:id:eitango:20160603115529j:plain

もう5年以上買おうか買うまいか一時帰国の度に迷っていました。が、やはり北米(120V)と日本(100V)では家庭用電源の電圧が違うので、面倒くさがり屋の私が変圧器を使ってまで使うだろうかと考え、最終的にはいつも買うのをやめていました。探してみると海外向け製品も何種類か販売されているのですが、主に中国向けの220V対応製品ばかりでした。

ということで諦めていたのですが、昨年10月に電気屋さん"Canada Computers"のサイトで120V版を安売りしているのを見つけました。これは買わねばと思ったのですが就職活動中だったので、もしうまく就職できたらご褒美に買おうと決め、今回やっと購入したのです。

お値段税抜きで140カナダドル(約11500円)。サイトではWomen's Ionic Deep MoistureとかPenetrating Facial Steamerとか説明されていました。残念ながら機能は日本の最新型に比べると少なくてシンプルですが、スイッチを入れると暖かい湯気に包まれてしばらくぼーっと出来るのが心地いいです。

毎晩ではないのですが、少し時間がある時は顔にこの暖かくもわっとした蒸気を当てながら、明日もがんばろうとやる気を充電してます。

[調べた英単語]

transformer → 変圧器
penetrating → 染み渡る

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ