トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ダイソンのコードレス掃除機(V6 Slim)を買いました。

共働きになって約2ヶ月。徐々に新しい生活に慣れてきましたが、やっぱり時間が足りないです。必然的に家事も手抜きに。そこで、隙間時間を有効に使えるかなと思い、ダイソン(Dyson)のコードレス掃除機(V6 slim)を買いました。

f:id:eitango:20160603103134j:plain

これでダイソン製品は3つ目。普通の大きな掃除機、小型掃除機、

eitango.hatenablog.com

今回のスティック型掃除機です。

私の性格から、パッとすぐ使える状況にないと後回しにして忘れてしまうので、この小型掃除機は便利です。が、床掃除をするには腰を屈めることになり、もう少し柄の長いのもあればいいなと思いスティック型掃除機にしました。

「家事時間短縮のためには、ロボット型の自動掃除機の方がいいかも。」とも考えましたが、カナダ販売されている製品は値段の割に吸引力が物足りないかなと今回は見送り。ただ検討中に、ダイソンの自動掃除機が日本でだけ販売されていることを知りました。14万円くらいするみたいですが、もっと値段が下がってカナダでも販売されてほしいです。

ちなみにこのスティック型掃除機は、電気屋さん"Best Buy"のオンラインショップで約400カナダドル(約3300円)でした。手軽に気になる箇所を掃除できて、かなり満足です。

[調べた英単語]

insane → 正気とは思えない
suction → 吸引

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ