読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ノック式フリクションボールの黒を探してます。

パイロット(PILOT)のノック式フリクションボールの黒を探してます。

f:id:eitango:20151202074930j:plain

擦ると消えるボールペンはカナダでも数種類販売されていますが、

eitango.hatenablog.com

その中で今一番使いやすいと私が思っているのが、このノック式です。面倒くさがり屋なので、蓋の着脱が不要なことと、蓋を無くさないように気をつける必要がないのがいいです。

ただ、Staplesなどの大型事務用品屋さんでも見かけなくなり、今月の初め頃まではトロント大学のブックストアで売られていたのに、今は黒色以外しか置いてません。

娘の友達も欲しがっていると聞き、入荷してないか気分転換がてらに週に1回は偵察に行っているのですが、まだ購入できてません。こんなに便利なのに、是非とも販売網を広げてほしいです。

[調べた英単語]

attached or detached → 着脱
sales network → 販売網

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ