読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

車両の連結部分に立つのが好きです。

鉄道が大好きで、幼稚園の時からずっと毎年ハロウィンには列車に仮装する息子ですが、彼は車両の連結部分に立つのが好きです。

f:id:eitango:20151115103327j:plain

久しぶりに地下鉄に一緒に乗ったのですが、とても乗客が少なくて空席が沢山あるにもかかわらず、大喜びでずっとこの連結部分に立ち続けていました。私も隣に立つことを勧められたのですが、疲れているからと丁重に断り、連結部分のすぐ横の座席に座って様子を見守っていました。

息子は進行方向をじっと見据えながら、先頭車両が曲がるとそれに合わせて自分の体を傾けたりしてバランスをとり、まるで運転しているかのごとく楽しそうでした。遊園地の乗り物に乗るより楽しいのかもしれないなと思い、もう少し地下鉄に乗る機会を増やせてあげられたらなと思います。

[調べた英単語]

couple → 連結する
car → 車両

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ