読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

夫の転勤で2007年カナダへ引っ越し。トロント大学で2つ目の修士号(電子工学)を取得し、今年再就職。半導体の回路設計者。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

スケート靴の刃の研磨を忘れてました。

スポーツ

もう冬の準備はバッチリだと思っていたら、スケート靴の刃の研磨を忘れてました。

f:id:eitango:20151026110323j:plain

息子のスケート教室の初日になって気付き、2回目の教室までにスポーツ用品屋さん"Sport Chek"で磨いてもらいました。価格は約6ドルでした。 www.sportchek.ca

そのスケート教室ですが、私はもう1つポカをしていました。なんと完全に思い違いをしていて、1つ上のレベルのクラスに申し込んでいたのです。

これもまた1回目のレッスンが終わってから気付き、どうしたものかと思っていたら、2回目のレッスン後にコーチから1つレベルを落とした方が良さそうだと言われました。

幸い同じ時間帯に同じリンクで本来の息子のレベルのクラスがあったので、そのままクラスを変えてもらうことが出来ました。息子と娘で水泳やスキー、スケートなどのレベルが違うので、混乱しないようにすぐ確認できる場所に記録しているのですが、なぜだか思い込んでいて申し込み時に見忘れてました。

もっと気をつけないとなあと反省してます。

[調べた英単語]

blunder → ぽか
one's one-sided belief → 思い込み

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ