トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

トロント大学の紋章入りのフォルダーです。

娘が中学で使うために購入したフォルダーですが、軽いからいいよと勧めたプラスチック製のフォルダーは、残念なことに破れてきてしまいました。ダクトテープで補強して使っていたのですが、それでも裂け目が広がってきました。ということで、購入したのがトロント大学の紋章入りのフォルダーです。

f:id:eitango:20151113091108j:plain

これにしたのは私が買いに行きやすかったということもありますが、なんとなく気分が盛り上がるかもと思ったからです。案の定、なんだか大学生になったみたいで、勉強する気分が出てくるそうです。作戦は大成功でした。

ところで、紋章には、王冠、開いた2冊の本、ビーバーとメープルの木が使われています。カナダらしくて可愛らしいです。フォルダーはレターサイズ用なので日本で使うには不便ですが、この紋章入りの学用品は他にもあるので、お土産にいいかもなあと喜んで使っている娘を見て思いました。

University of Toronto Bookstoreで購入できます。ご参考まで。

[調べた英単語]

coat of arms → 紋章
duct tape → 粘着テープの一種

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ