トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

サンタクロースパレードのため街中を迷走しました。

日曜日の午前中、少しでも作業を進めたいと車で大学に行ったところ、すっかり忘れていた111回目のサンタクロースパレードのため街中を迷走しました。

ameblo.jp

6年前にも同じ失敗をしているのに、交通規制のため再び家に帰れなくなったのです。

息子のスケート教室が午後にあるので、その送り迎えに間に合うように12時前に大学を出たのですが、ちょうど交通規制が始まった頃らしく、行く道行く道が通行止めを始めたところでした。そのため、結局1時間半近くも家に帰るまでにかかりました。朝家から大学までは、20分もかからなかったのにです。

問題は、大学がパレードのルートの南西側にあり、私の家が北東側にあったためで、パレードのルートを横切れなかったからです。しかも規制が始まったばかりで同じように行っては通行止めで引き返す車が多く、前の車に付いていっては失敗し、頼りのグーグルマップにも規制情報が反映されておらず、グーグルマップの指示通り進んでは失敗しで、時間までに辿り着けるのだろうかと心配になって精神的にも疲れました。

せっかく楽しいパレードなのに楽しむこともできず、その日すら忘れてしまうなんて…。ホント、もっと余裕を持って暮らしたいなと思います。

[調べた英単語]

parade → パレード
graciously → 慈悲深く

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ