トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

年末の挨拶連発でした。

来週はクリスマスで祝日なので今週からお休みをとる人も多く、先日の出社日は今年最後ということで、年末の挨拶連発でした。

こちらは事務所内のクリスマスツリーです。同じ大きさのものがランチルームにもあります。

北米ではお正月よりクリスマスの方が一大イベントです。だから、来年の出社日は1月2日と早いのですが、クリスマスを挟んだ2週間はもう仕事はいいかなといった雰囲気です。

業績がいまいちで経費削減中のため、クリスマスパーティーはレストランで豪華な食事ではなく社内で仕出し料理でしたが、抽選の景品は豪華でした。サンタクロースに扮した人が名前の書かれたくじを引き、社内の半分の人が賞品をもらえました。一番の大物は、55インチの4kテレビでした。

当たる確率半分なのに、残念ながら私の名前は呼ばれず。でも、残念賞として会社のロゴ入りのh2goの水筒をもらえたので満足です。

www.h2gohawaii.com

また、今年は上司がチーム全員に手書きのクリスマスカードを用意してくれていました。しかも、ドーナツ屋さんのギフトカード付き。 ありがたくいただきました。

ちなみに、家のクリスマス準備はというと、数年前までは生木のクリスマスツリーを購入していましたが、

ameblo.jp

今年もさぼってしまい、クリスマスリースを玄関のドアに飾っただけです。

[調べた英単語]

raffle → 抽選

boss → 上司

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ