トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

イギリスのサイトから購入したブーツです。

先週末はまだ雪が積もっていたトロントですが、もう夏時間になっています。早く春になってほしいなと思いつつ、久しぶりに履いたのは、10年以上前にイギリスのサイトから購入したブーツです。

今見ると会社名現在はCeltic & Co. )が変わっていたのですが、まだ販売されていました。

その昔、イギリスのサイトから直接購入した時はドキドキしたものです。そして、それをまとめたブログ記事は、私の他の記事に比べてアクセス数が多く、誰かの参考になったのかもと嬉しかったのも思い出しました。

ameblo.jp

この時も、スナップボタンがついているポッパーブーツがかわいくて、娘とお揃いにしていました。今見ても可愛らしいなと思います。

ameblo.jp

今は分からないですが、その当時は子供用ブーツにはイギリス国旗がついていました。これもいいなと思っていました。

ameblo.jp

最近のブログ記事は、「買い物」カテゴリーのものばかり続いていて、「私ストレスたまっているのかな。」と思っていたのですが、今ブログを見返すと、昔から私はずっと買い物好きでした。確かに同じ部署の人が数名減ったのに補充がなくて忙しいのですが、物欲があるうちは大丈夫そうです。

[調べた英単語]

snap button →スナップボタン

material desires → 物欲

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ