トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

mos mosも半年ぶりでした。

久しぶりにダウンタウンに行ったので寄ってみたのですが、mos mosも半年ぶりでした。

f:id:eitango:20201013025954j:plain

私は3年前からこのコーヒー屋さんの抹茶ラテが好きで、

eitango.hatenablog.com

お店専用のプリペードカードも持っています。会社の近くにあったので週に1回は通っていたのですが、家の近くにはないのでご無沙汰になってました。

プリペイドカードはあと11ドルも残っているそうで、また気軽にダウンタウン通えるようになってほしいと思います。

トロントは先週から規制が少し厳しくなり、店内での飲食ができなくなり、持ち帰りのみになりました。子供たちの学校とか職場でも感染者が出たという話をちらほら聞くので、規制が厳しくなるのは仕方ないのかなと思いますが、なかなか収束しないので、普通に生活できるのはいつになるんだろうと思ってしまいます。

[調べた英単語]

restriction → 制限

settle → 収束する

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"英語ブログ"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ