トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

会社のロゴ入りマグカップが全社員に配られました。

会社のロゴ入りマグカップが全社員に配られました。

f:id:eitango:20191128123610j:plain

「全社員にプレゼントがあります。」とメールが来ていたので、なんだろうと思っていたらこれでした。

会社のシンボルカラー(コーポレートカラー)が青色なので、内側がきれいな青色なのはちょっと嬉しいです。ロゴも目立たなくて実用的なプレゼントでいいのですが、一つ問題が…。大半の人がこのマグカップを持ち帰らずそのまま会社で使っているので、取り違えしやすいところです。ということで、事務の方が希望者に名前シールを作ってくれてます。

これで、会社ロゴ入りのジャケット、ベスト、Tシャツ、ボールペン、タンブラー、ワイヤレスイヤフォン、メッセンジャーバック、トートバック、ポストイットを私は持っていることになります。来年1月で入社して4年になるのですが、

eitango.hatenablog.com

結構オリジナルグッズが集まってきました。

[調べた英単語]

name tag → 名札

admin = administration → 一般事務

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"英語ブログ"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ