トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

パンの器に入ったオニオンスープです。

パン屋さんPanera Bread(パネラ・ブレッド)のパンの器に入ったオニオンスープです。

f:id:eitango:20170201040634j:plain

週末家族で泳ぎに行った帰りに立ち寄りました。パネラは日本からアメリカに引っ越した時に初めて知ったお店ですが、その時からオニオンスープをよく頼んでます。

 

ameblo.jp

器を作るために取り出した中身の部分(写真にも写ってます)も一緒に出されるのですが、その中身の部分ももちもちして美味しく、これだけでかなりお腹が膨れるセットです。約1時間泳いだ後だったので、子供達もよく食べていました。

昨年から、家族でスポーツジムの会員になりました。無料で1週間試した"GoodLife"ではなく、

eitango.hatenablog.com

 大学のスポーツジムの、地域会員になったのです。グッドライフもよかったのですが、プールが小さかったことと、子供たちも一緒に泳ぐことができなかったので、いろいろ探した結果別のジムにしたのです。

が、しかし、いろいろ理由をつけて1ヶ月に1回ほどしか行かなくなっていたので、今年に入ってから週に1回は行こうと頑張っているところです。

基本的に学生向けの施設なので、週末は利用する人が少なく、プールが空いているのがいい感じです。こんな風に大学の施設を大学生以外も使えるのが、なんだか面白いなと思います。もちろん会費は学生さんより割高になっていますが。

私が通った日本の大学では、立派な屋外の50メートルプールがありましたが、基本的に体育会水泳部専用という形でした。確か夏休みだけ部員以外の大学関係者にも解放されていましたが、期間も時間も短かったと思います。カナダの大学は有料ながら地域の人も大学施設を使えるので、日本に比べて敷居が低くていいなと思います。

[調べた英単語]

threshold → 敷居
membership → 会員権

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ