トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

アングリーバードが我が家を飛び回ってます。

先日からアングリーバードが我が家を飛び回ってます。

f:id:eitango:20150924100027j:plain

エアースイマーズ(Air Swimmers)というヘリウム風船をラジコンで動かすおもちゃで、

www.wmctoys.com

義父母が息子にと日本から送ってくれました。ありがとうございました。

ヘリウムガスはトロントで購入して組み立てたのですが、これがものすごく可愛らしくて、尾羽をヒョコヒョコ動かしながら空中遊泳する姿に、息子も娘も惹きつけられています。とてもよく出来た製品だと思います。

クマノミやサメ、バスもあるらしいですが実写的で、アングリーバードの見た目が一番愛嬌があります。

このWMC(William Mark Corporation)というおもちゃ屋さんですが、他の製品も不思議がいっぱいで面白くて、思わずサイトの動画を見入ってしまいました。欲しいなと思うのが幾つかあったので調べてみたら、アマゾンで売っているようですがカナダのサイトだとアメリカのサイトの3倍以上の値段で、ちょっとそれに納得出来ず保留中です。

[調べた英単語]

clownfish → クマノミ
sword → 刀

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ