トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

"NO TOUR BUSES TODAY"という看板です。

大学の前を歩いていて目に入ったのは、入り口に見つけたのが"NO TOUR BUSES TODAY"という看板です。

f:id:eitango:20150923115108j:plain

下記の大学のサイトを見ると、

Fall Campus Day Tours | Discover U of T

大学を見学するバスツアーと歩きのツアーがあるそうで、バスは10時から15時15分まで、毎15分ごとに出ているそうです。そんなに頻繁にバスが出ていたとは知りませんでした。

大学のバスツアー以外にも、大学内ではよく普通の民間の観光バスを見かけます。おそらくこの看板は、バスツアーがないという意味の他に、観光バスは今日は大学内を走らないでくださいの2つの意味があるのかなあと思います。

歩きのツアーだと各学部や図書館、体育館など各施設の見学があり、特に受験生にとってよさそうですが、私も参加してみたいなあと思うものもありました。

たまに友達や友達の子供さんを私が個人的に案内することがあるのですが、自分の知っている建物はいいのですが他の建物はあまり説明できないので、次にそういう話があった時はこのツアーに一緒に行くのもいいかなと思ってます。

ちなみに、ここ最近大学内は人が多いです。どの科目を登録するかどうかは、一旦登録しても10月頃までは取り下げることができるので、この時期は受講する可能性のある講義に全て出席してみる人が多いからだと思います。私も新入生の人からどの科目がいいか質問され、ついに私も答える側になったのかあとしみじみしながらオススメを話しています。

また、昼食時も売店に長蛇の列が出来ているので、出来るだけ時間をずらすようにしています。閑散としていた夏休みに比べ、とにかく賑やかで活気があります。

[調べた英単語]

withdraw → やめにする
frequently → 頻繁に

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ