トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1年半前に購入したヘッドセットですが新品に交換してもらえました。

母国語ではない英語で仕事をしているというハンディがあるので、道具で何とかできるところは自腹になってもよい道具を使うようにしています。ということで、ヘッドセットは会社から支給されるものではなく、自分で購入したものを使っています。が、そのお気…

国内線扱いで、免税で購入できませんでした。

夫がアメリカに出張だったので、もし時間があれば、仕事が終わった後の帰りの空港で免税店に寄って欲しいとお願いしていました。48時間以上カナダを離れていた場合、800カナダドル分の商品まで免税となります。欲しいけれど、カナダのエルメスのお店には在庫…

出社した時の一人ランチはこんな感じです。

週に1回の所属部署の出社日は、基本的に同じ部署の人と一緒に昼食をとります。ランチルームがあるので、そこでお弁当などを食べたり、外食組に混ぜてもらって外で食べたりもします。が、それ以外の日に出社した時の一人ランチはこんな感じです。 会社が入っ…

IKEAの朝食は夫と二人でした。

久々のIKEAの朝食は夫と二人でした。 子供たちが小さかった頃は、IKEAに来るのがお楽しみのイベントでした。 ameblo.jp 特に、買い物中に子供達を預かってもらえるボールプールにはお世話になりました。 ameblo.jp トロントに引っ越して4年ほどは自家用車を…

トロント大学時代の思い出のブレッドボードです。

これは、トロント大学時代の思い出のブレッドボードです。 日本で大学院を卒業して日本のメーカーで働いていたのですが、一生働くつもりで入社した会社を、夫の海外転勤で退職しました。その後、息子が生まれたり、夫の2回目の海外転勤があったりで再就職ど…

ニベアのセルライトジェルです。

一時帰国する時にいつも迷うカナダ土産ですが、日本に売っていないと聞いて、お土産にしたことがあるのは、ニベアのセルライトジェルです。 パッケージに3週間で効果が出ると強気に書いているクリームです。日本で売っていないなら珍しいかと思いますし、カ…

塩で靴が悪くなります。

下の写真のように、トロントでは、冬になると車道だけでなく歩道にも凍結防止剤として塩が撒かれます。そのため、気を付けないと塩で靴が悪くなります。 綺麗な青色をしているのが凍結防止剤です。 そして、次の写真は、そのことを忘れて履いてきてしまい、…

チョコレート爆弾です。

クリスマスプレゼントにもらって楽しかったのがチョコレート爆弾(chocolate bomb)です。 ホットミルクにテニスボールサイズのチョコレート爆弾を入れると、すぐに溶けてマシュマロがたくさん出てきました。 混ぜるとマシュマロ付きのホットチョコレートで…