トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

レンタルオフィスには共有台所があります。

今の職場はまだ仮事務所(カナダ支社を設立した時にとりあえず借りた事務所なんだそうです)です。レンタルオフィスから個室を幾つか借りているのですが、そのレンタルオフィスには共有台所があります。

f:id:eitango:20160624105423j:plain

電子レンジ、流し、製氷機付き冷蔵庫、コーヒーマシーン、食器、食洗機、テーブルや椅子が備え付けであるので、近くのスーパーで食料品を買ってきて冷蔵庫に保管している人も多いです。私も、コーシーマシーンの飲み物は全16種類制覇したので(コーヒー以外に緑茶や紅茶、ココアなどがあります)、最近は健康に良さそうな果汁100%のジュースなどを買ってきて飲んでます。

この"LakeWood(レイクウッド)"のジュースは美味しいですが、やや高めの価格です。高温加熱しないコールドプレス(冷間搾汁)製法でつくられているからですが、お店でジュースを1杯買うことと比べれば許せる範囲なのです。私の仕事はずっとコンピュータの画面を見続けることになるので、少しは疲れ目を癒してくれるかもとブルーベリー入りにしてみました。

あまりに目が疲れるので目医者さんにも行ってみたところ、視力は前回と変わらないけれど、20分に1回は遠くを見るようにと勧められました。が、つい熱中すると20分以上画面を見続けてしまうので、なかなか守るのが難しいです。

[調べた英単語]
additives → 食品添加物
vision → 視力

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ