トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

カナダに住んでいる小学校4・5年生の特典、スノーパスを申し込みました。

娘の時は時期を逃してしまったので、今度こそはと待ち構えていました。息子のために、カナダに住んでいる小学校4・5年生の特典、スノーパスを申し込みました。

Grade 4 & 5 SnowPass - SkiCanada.org

詳細は上のサイトを参照してください。簡単に言うと、小学4・5年生限定のお得な入場料込みリフト券です。29.95ドル(約2800円)で、参加しているスキー場で各3回ずつスキーやスノーボードを楽しむことができるのです。参加しているスキー場は、カナダ全土で150以上だそうなので、計算上は3000円弱で450回滑れることになります。

申し込みは簡単に上記サイトからオンラインでもできます。その際、子供の顔写真と、カナダで4年生または5年生である証明書類(出生証明証や、前年度または今年度の学校の成績表が使えるそうです)が必要です。無事受付が完了すれば、11月から順に写真入りのカードが郵送されてくるそうです。今シーズンは、12月1日から使用可能だとか。

私たち家族がカナダでスキーをしたのは、約2年前です。

ameblo.jp

その時はレンタルでしたが、結局迷って家族全員スキー用具一式を揃えたのに、まだトロント市内のスキー場にしか行ったことがありません。

この冬はこの息子のスノーパスを理由にして、いろんなスキー場に出かけたいと思います。

[調べた英単語]

valid → 有効な
rules and regulations → 規約

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ