読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

夫の転勤で2007年カナダへ引っ越し。トロント大学で2つ目の修士号(電子工学)を取得し、今年再就職。半導体の回路設計者。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

トロント大学の電子工作部って楽しそうだなと思います。

トロント大学

工学部の建物内に飾られている作品をここ数年見続けていますが、トロント大学の電子工作部(Spark Design Club)って楽しそうだなと思います。

f:id:eitango:20151214221807j:plain

今回はこんな感じで、手や物を翳すとLEDが緑色に光るので、面白くってしばらく遊んでしまいました。

f:id:eitango:20151214221814j:plain

こういうのをわいわい仲間と作るのっていいなって思います。

卒業後もお手伝いしていた研究室のプロジェクトが無事終了し来年からは働き始めるので、もうこんな風に作品を見る機会はなくなるかと思うと、寂しい感じです。

[調べた英単語]

reactive → 反応の早い
shade → かざす

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ