トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

トロント大学の電子工作部って楽しそうだなと思います。

工学部の建物内に飾られている作品をここ数年見続けていますが、トロント大学の電子工作部(Spark Design Club)って楽しそうだなと思います。

f:id:eitango:20151214221807j:plain

今回はこんな感じで、手や物を翳すとLEDが緑色に光るので、面白くってしばらく遊んでしまいました。

f:id:eitango:20151214221814j:plain

こういうのをわいわい仲間と作るのっていいなって思います。

卒業後もお手伝いしていた研究室のプロジェクトが無事終了し来年からは働き始めるので、もうこんな風に作品を見る機会はなくなるかと思うと、寂しい感じです。

[調べた英単語]

reactive → 反応の早い
shade → かざす

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ