トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

近所に小人または妖精の家の扉があります。

近所に小人または妖精の家の扉があります。

f:id:eitango:20211110120905j:plain

よく見ると、妖精サイズの色鮮やかなキノコまであります。扉には、悪夢を捕まえてくれるという魔よけのドリームキャッチャーまで飾られています。

私の散歩コースなのですが、どんな方が住んでいるか知りません。でも、優しい人なんだろうなあと思いながら前を通ってます。

[調べた英単語]

dwarf → 小人

fairy → 妖精

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ