トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

日本でスノードームを購入するに苦労しました。

娘がカナダの中学校の先生にお土産にしたいと探していたのですが、日本でスノードームを購入するに苦労しました。

f:id:eitango:20160423130354j:plain

12月に日本に着いた時から気にかけていたのですが、ニトリでクリスマス飾りとして1つ見つけたきり、なかなか出会えませんでした。その先生はスノードーム収集が趣味らしく、先生自身が集めたものや生徒からお土産にもらったものがズラリと机の上に飾られているそうです。だから、娘も是非買っていきたいと探していたのです。

大阪城を見学した時は、あるのではとかなり期待していました。

eitango.hatenablog.com

が、記念コインはあったのですがスノードームは見つけられず。ありそうでないものみたいです。

結局、羽田空港の外国人観光客向けお土産物屋さんで見つけました。もう諦めて別のお土産を用意していたのですが、最後の最後にいかにも日本土産っという感じのものが見つかり、トロント行きの飛行機に乗る直前だったので本当にホッとしました。

[調べた英単語]

snow globe → スノードーム
heritage → 遺産

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ