トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

美味しいコーヒー屋さんに行きました。

夫がどこかで評判を聞いたという美味しいコーヒー屋さんに行きました。

f:id:eitango:20190806083847j:plain

www.hellodemello.com

入り口は狭いのですが、店内は奥に長く(若干照明が暗かったですが)、思った以上に店内には座れるスペースがありました。

クッキーやケーキなども美味しそうだったのですが、今回は飲み物のみを注文。暑かったのでアイスコーヒーにしました。

ここのところ仕事が忙しかったので、こうして週末に仕事以外の別の世界で一息つけるのはとても心が休まります。

以前に書いていますが、こちらでの再就職時の面接は、日本で新卒として就職活動した時よりも随分長い時間のものでした。

eitango.hatenablog.com

技術的なこと、職種の希望など多岐にわたって質問されるからですが、ある会社でどんな環境で働きたいかと聞かれ、「自分より頭のいい人達と働いてその人達から学びたい。」と答えたことがあります。

今振り返るとちょっと誤解を招きそうな気もしますが、純粋にすごいなあと尊敬できる人と働きたいという気持ちから出た言葉でした。が、実際今周りを見ると確かに優秀な人に囲まれており、その中で働くのって実は結構しんどいことでもあるんだなと思います。今更ですが。

置いてけぼりにされないよう、頑張ってついていかなくてはいけないからです。お陰様で昔よりは成長していると思うのですが、ずっと走り続けるのはきついので、こうした休憩時間があると助かります。

[調べた英単語]

lighting → 照明

well-known → よく知られた

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ