トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

3Dプリンターで作られたクリップです。

この可愛らしい2匹の鮫は、3Dプリンターで作られたクリップです。

f:id:eitango:20141007095854j:plain

以前ご紹介したメーカースペース"Icewire"の完全開業初日に見学に行った際、お土産で頂きました。

そして、そのアイスワイヤーでのレゴ・クラスが始まったのですが、ものすごくいいです。

2人一組で教育版レゴ マインドストームEV3を組み立て、組み立てた物の動作をプログラミングするのですが、人数の関係で息子は1人で1セット使いました。初回は、各組とも2時間かけて床の上を四角に動く車を完成させたのですが、途中先生は手を出すのを最小限に控えつつ、ここというところは助言してくれる形式なのがいいなと思いました。

娘は、初対面の子と一緒に作っていましたが、2人で相談しながら試行錯誤していてよかったです。本当にいい習い事が始まって、私も嬉しいです。

[調べた単語]
clip → クリップ
modestly → 控え目に

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ