トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

水道管から水が流れたままです。

トロント市が行っている水道管の交換工事ですが、数ヶ月経過したものの、家の前で今も継続中です。徐々に工事が進捗しているのは分かるのですが、もう4日間も道路にある水道管から水が流れたままです。

f:id:eitango:20141008113309j:plain

水量は大雨時の降水量より少ないと思うので、排水等の問題はないと思いますが、もったいないのではと気になってます。

そして、同じく水道工事のため、気づくと前庭の生垣が引き抜かれていました。

f:id:eitango:20141008113351j:plain

3年前に家の前の歩道が改修されたときは、工事中に引き剥がされた芝生を、工事が終って数週間後に業者の方が戻してくれていました。

だから、今回もきっちり分業制になっており、いつか庭木の専門業者が元に戻してくれるのではと思うのですが、早く来てくれたらいいなあと思ってます。

こんな風に、交換作業はゆっくりと進んでいます。

[調べた単語]
progress → 進捗
profession → 専門職

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ