読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

プログラムを書きました。

先日の夫の誕生日のために、息子がプログラムを書きました。

f:id:eitango:20150404053300j:plain

写真では名前の部分を消していますが、お誕生日おめでとうというメッセージが画面に表示されています。

本体は、息子が今制作中の"エデュボット(Edubot)"というロボットです。教育(education)とロボット(robot)の二つの単語を合体させて息子が付けた名前です。

このEdubotは、私や夫、工作教室"Icewire"の方に助けてもらいながら少しずつ進化していましたが、このメッセージのプレゼントは秘密だったので、夫も喜んでいました。来年の誕生日には、息子はどんなものを作っているんだろうなあと今から楽しみです。

[調べた英単語]
education → 教育
robot → ロボット
にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ