トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

娘の永住カードも届きました

夫と私に引き続き、一週間後に娘の永住カードも届きました 

私たち夫婦はそれぞれアメリカに行く航空券を持っていたので、緊急申請を弁護士さんにしてもらっていましたが、子供達の分はどうなっているのかわかっていませんでした。息子の分が届いていませんが、とりあえず子供達も同じように手続きされているようで一安心です。

届いたカードを見てみたら、半年前の写真なのに少し幼く感じ、この半年でも目に見えて成長しているんだなあと思いました。

あとは息子のみ。早く届いて欲しいです。

[調べた英単語]
little → 幼い
grow → 成長する

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ