トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

日本料理屋さん"銀杏"へ行きました。

ピアソン国際空港の近くにある日本料理屋さん"銀杏"へ行きました。

f:id:eitango:20150209221127j:plain<

[お店の情報]
Ginko Japanese Restaurant
International Plaza Hotel
655 Dixon Road
Toronto, Ontario M9W 1J4

インターナショナル・プラザ・ホテルの1階にあるお店です。事前にウェブサイトを確認していたのにこのことに気づいておらず、住所にお店ではなくホテルがあってちょっと戸惑いましたが、無事美味しい日本食を食べることが出来ました。

昨年帰国されたママ友から、使う機会がなかったからと頂いたギフト券があったのですが、その有効期限にギリギリ間に合いました。ありがとうございました。

そういえば夜のお出かけ、特にこんな遠出は久しぶりで、帰りに外灯の光る高速道路を走る車に乗っているだけで、なんだかワクワクした気分になりました。

子供達が小さい頃(特に息子)は、子供の動きに神経を張り巡らしながら(食器を壊さないか、アレルギーのものを食べてないかなど)外で食べるより、家でゆっくり食事の方がいいと思っていましたが、そんな時期も過ぎたんだなあと嬉しい限りです。

[調べた英単語]
ginkgo → 銀杏
expire → 期限が切れる

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ