トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

駒場祭のプラレール展示です。

電車好きで今もプラレールで遊ぶ弟のために、娘が見に行ってくれたのが、駒場祭プラレールの展示です。

plarailers.com

上のかっこいいサイトに詳細がありますが、展示をしていたのは、プラレールをハック(改造)して現実の鉄道システムを再現するエンジニアサークル「プラレーラーズ」です。

息子は本当に小さなころから鉄道好きで、外に出れば機会を見つけて列車に乗り、

eitango.hatenablog.com

家では小さい頃からプラレールで遊んでいます。

ameblo.jp

小さい子に持ちやすい大きさで、色々組み換えでき、多少雑に扱っても壊れないのがプラレールのいいところだと思うのですが、大学生や大学院生になってもこういう風に遊べるのかと感心しました。

今まで沢山プラレールを頂いたり購入したりしてきたのですが、一台も(もちろん線路の一つも)人にお譲りすることなく、全て持ち続けています。

プラレールは、人によってはずっと遊べる、かなりコストパフォーマンスのいいおもちゃだなと思います。

[調べた英単語]

hack → たたき切る

live streaming → 生配信

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ