トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

魔女の宅急便のキキのヘアバンドです。

娘が日本から私にと送ってきてくれたのは、キキララの人形と魔女の宅急便のキキのヘアバンドです。

どちらもお店で見つけ、私が好きだろうと買ってくれてようです。優しくて嬉しいです。

特にヘアバンドは、着けると本当にキキの気分になって楽しいです。

魔女の宅急便は、ジブリ作品の中で一番見た回数が多く、本も全6巻単行本で読みました。

ameblo.jp

映画も素敵ですが、本は映画とは内容も印象も違い、ゆっくりじっくり楽しめてお勧めです。上のブログ記事を読み返していたら、小さい頃の娘の後ろ姿が写っていて懐かしかったです。

そして、あの頃お世話になっていたオンライン書店"bk1(ビーケーワン)”が"honto"と統合され、その"honto"は2024年3月31日で紙書籍の通販サービスを終了し、それ以後は電子書籍のみを取り扱うそうで、時の流れを感じます。

honto.jp

娘の友達にも魔女の宅急便を見せていたのも思い出しました。

ameblo.jp

こうしてみると、私が魔女の宅急便好きは娘に明らかだったのが分かります。

[調べた英単語]

hardcover → 単行本

back view → 後ろ姿

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ