トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

水族館のジャズ・ナイトに行きました。

先週初めて水族館のジャズ・ナイトに行きました。

ジャズナイトの日は、写真のようにジャズの生演奏があり、館内にジャズが流れていました。また、館内でカクテルなどアルコールが販売されていました。

2013年10月にオープンしたので、もうすぐ10周年となるリプリー水族館。下の記事は、ちょうどオープンしたころのものです。

ameblo.jp

初めて水族館へ行った時の記事はこちらです。

ameblo.jp

ちなみに、このジャズ・ナイトは月に1回、第2金曜日のイベントです。

www.ripleyaquariums.com

チケットは、大人1人税込みで49.72カナダドル(約5000円)です。ドリンク代は別で、1杯10カナダドル(約1000円)でカクテルやワイン、ビールなどを飲みながら水族館の中を歩くことも出来ました。

子供が小さい頃に何回か連れてきた水族館ですが、なんと夫は今回が初めての水族館だとわかりびっくりしました。

あの頃の私、一人で子供二人連れて頑張ってお出かけしてたんだなと、しみじみ自分で自分に感心しました。

最後に、上の写真は水族館内の歩く歩道です。ゆっくり動くので、この上に立っているだけでトンネル型の水槽の中を進むことが出来、子供たちが喜んでいたのを思い出しました。おすすめです。

[調べた英単語]

sip → 一口飲む

aquarium → 水族館

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ