トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

生産終了したIKEAのソファのカバーを作ってもらいました。

気付けばボロボロに為っていたソファのカバー。其丈、気付いたら生産終了していたIKEAのソファのカバーを作ってもらいました。

f:id:eitango:20210722090941p:plain

ソファを購入したのは、私が再就職して数ヵ月後のことです。

eitango.hatenablog.com

日本から持ってきたソファーがありましたが、家族全員ソファーでゴロゴロするのが好きなので、もう1つ寝転べる寸法のソファが欲しいと思っていました。私が働くように為った分、収入も増えたので、 就職祝いだと思って購入したものでした。

カバー取替可の物を選んだのですが、「必要に成ってからカバーを買っておけば良い」と思っていた所、気付けば廃盤に。残念と思いつつ其の儘にしていたら、いよいよカバーが擦り切れていることに気付き、インターネットで検索してカバーを作ってくれる所を探してみました。幾つか在ったのですが、値段がお手頃だったComfort Worksと言う所で、先ずはサンプル生地を購入してみました。

8種類まで選べたサンプル生地代は無料でしたが、送料で11カナダドル支払いました。通常便(6カナダドル)は3週間、特急便(11カナダドル)は5日程で届くと示されていたので、特急便を選びました。

早速届いたサンプル生地は結構思っていた物と違っていたので、注文して良かったです。お勧めされている通り、全ての生地を洗濯して様子を確認したり、実際にソファの上に置いて室内光下で検討してみました。

そして、選んだのはベルベット素材のグレーです。

f:id:eitango:20210722090946p:plain

肌触りがよく、雰囲気も一気に変わり、気に入っています。値段は生地によるのですが、私達が選んだものは合計約500カナダドルでした。多分IKEAで生産終了になる前の価格よりは高くなったかと思いますが、とても満足しています。

ちなみに今回の記事は、漢字ブーム中の息子が校正してくれたので、漢字多めです。息子に日本語の文章を直してもらう日が来るとは、嬉しい限りです。

[調べた英単語]

discontinued → 廃盤

wear out → 擦り切れる

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ