トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ソファが貰われていきました。

約6年お世話になった、フェイクレザーの黒色のソファが貰われていきました。

f:id:eitango:20150201101810j:plain

この家に引っ越す時に中古品として購入したのですが、息子が小さい時はこのお手入れしやすいソファーが助かりました。飲み物や食べ物をこぼしても、拭けばいいやと安心できたからです。

が、家にはもう一つ同じ大きさの布のソファーがあり、肘掛け椅子を二つも買って手狭になったので、この黒い方を使ってもらえる人を探していました。

家の前に出しておけば誰か持って行ってもらえるかなと思っていましたが、ちょうど引っ越しをされたばかりの夫の同僚の方に使ってもらえることになり、取りに来ていただいたのです。気を使っていただいて、コストコのギフト券まで頂いてしまいました。ありがとうございました。

部屋もすっきりしましたし、初めてコストコにも行けることになりそうで楽しみです。

[調べた英単語]
fake → 模造の
used → 中古の

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ