トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ポエングシリーズのアームチェアを買いました。

完全に予定外だったのですが、IKEAでポエング(POÄNG)シリーズのアームチェアを買いました。

f:id:eitango:20141112102500j:plain

しかも2脚も。ちょうど2脚買うと2脚目が半額というセール中だったからです。

この日はソファ、または肘掛け椅子(アームチェア)の下見のつもりでした。事前にIKEAのサイトで目星をつけていたので、その座り具合を確かめようと思ったのです。ポエングシリーズのアームチェアはIKEAの定番なので知っていましたが、私はどちらかというと重厚な布製のものが欲しかったので、サイトで見ていた時には全く候補にも上がってませんでした。

が、展示されているソファというソファ、アームチェアというアームチェアに腰掛けて試した後、疲れたなあとふとこのアームチェアに座ってみたら、かなりの心地よさに気持ちが一気に傾いてしまいました。そして、値段を見たら、他のものに比べてかなりお手頃。さらにクッションと枠が別売りなので汚れても買い換えることが出来るとわかり、家族全員の意見が一致して購入することにしました。

クッションは迷ったのですが、見た目より肌触りを重視しました。このダンスボーという種類の布製クッションが、少しフランネルに似た肌触りで気持ちよかったのです。ダンスボーの色は赤色と茶色の2種類だったので、今持っているソファは赤色ですが、次に購入しようと狙っているソファがベージュなので茶色にしました。

ずっと頭まで支えられる高さのある肘掛け椅子が欲しくて、IKEA以外でも機会があれば見ていたのですが、私がカナダで再就職できたらご褒美に初任給で買おうと思ってました。なので、まさかこんなに早くに我が家にアームチェアがやってくるとは思っていませんでしたが、一応私の誕生日プレゼントということだそうです。ソファでは意見が別れたのですが、これは4人全員気に入っているのが嬉しいです。ここで本を読むのが楽しみです。

[調べた単語]
arm chair → 肘掛け椅子
touch → 触る感じ

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ