読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

中学校の遠足は何をするのか自分で選べることです。

ちょっといいなと思ったのは、娘の中学校の遠足は何をするのか自分で選べることです。

f:id:eitango:20160504104914j:plain

学校からのお便りを読むと、雪山へ行ってスキーやスノーボードなどのレッスンを受けるスポーツ系から、数学を楽しく学ぶお勉強系まで、12種類もありました(ちなみに支払う費用は選ぶものによって変動します)。娘はスキーを選んだのですが、そういえばスキー板用のケースも、スキー靴のバックもないことに気づき(いつもはそのまま車のトランクに入れて持って行くので)、慌てて近くのスポーツ用品屋さん"Sport Chek"へ行きました。

閉店間際でゆっくり物色する時間もなく、一番安かったそのお店のオリジナルセットに決定。日帰りを2回、つまり二日間もスキー旅行へ行けるそうで、日本から戻ったばかりで疲れていないか心配ですが、娘は毎日楽しそうです。

夫が毎日早く家に帰ってくれてることもあるかと思いますが、私が働き出して寂しいとかそんなことは全くなさそうでよかったです。

[調べた英単語]

look for → 物色する
just before the closing time → 閉店間際に

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ