トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

医療費後払いサービスに登録しました。

一時帰国の時に大阪大学医学部付属病院にも行ったのですが、待ち時間に見つけて医療費後払いサービスに登録しました。

下記の詳細は阪大病院のサイトを参照いただけたらと思いますが、簡単に言うと、いつもお会計窓口に出す書類を上の写真の医療費後払い専用窓口に紙を提出した後は、待たずに病院を出ることが出来ます。

www.hosp.med.osaka-u.ac.jp

そのためには、事前に下記のサイトでアカウントを作り、クレジットカードと診察券の番号等を登録します。

s2.medicalpay.jp

専用窓口では、問題なく登録されているのを確認されます。診察料等は後日登録したクレジットカードから引き落とされるので、会計計算を待たなくていいのです。

阪大病院のような大きな病院だ患者さんが多く、どうしても計算する時間が掛かってしまうと思うので、これは便利でいいサービスだなと思いました。

Google検索してみると、阪大病院以外にもこのサービスを取り入れている病院はいくつもあり、このサービスが使えるところが増えてほしいです。

ところで、阪大病院に行くといつも立ち寄るスカイレストランですが、

eitango.hatenablog.com

この日は時間に余裕がなく、行くことが出来ませんでした。病院に行く用事はない方がいいですが、もし行くことがあれば、次はレストランにも行きたいです。

[調べた英単語]

deferred payment → 後払い

deferred → 延期された

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ