トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

プログラミング言語が大学出願で外国語扱いされていました。

最近ChatGPTで少し遊んでいるのですが、意外に使えると感じています。先日もChatGPTで教えてもらったのですが、いくつかの大学ではプログラミング言語が大学出願で外国語扱いされていました。

admissions.utexas.edu

具体例を質問すると、テキサス大学とテキサスA&M大学を答えてくれました。上記のテキサス大学のサイトを確認すると、確かに2単位の外国語が出願の履修条件なのですが、

For purposes of the requirement, American Sign Language and computer science are considered foreign languages.

と書かれていました。アメリカの手話と、コンピューター・サイエンスの単位は、この外国語2単位と考えていいそうです。

確かに手話もプログラミング言語も発話しないですが、1個の別の言語といえるなと納得。いい考え方だと思います。

[調べた英単語]

sign language → 手話

requirement → 必要条件

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"ブログ村"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ