トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

地下鉄拡張工事のため閉店していました。

近所の美味しいベーグル屋さんが、地下鉄拡張工事のため閉店していました。

f:id:eitango:20151119114315j:plain

この隣のカナダ版スターバックスである珈琲屋さん"セカンドカップ(Second cup)"も、ピザ屋さんも、コンビニも全て閉店していました。それも、10月に。

チェーン店ですが店内で焼きあがるベーグルは美味しく、特にチョコレートチップ・ベーグルが子供達のお気に入りで以前はよく買いに行っていたのに、閉店に気付かないくらいここ数ヶ月行ってなかったんだなあと気づきました。

店員さんも優しく、夕方になるとチョコレートチップ・ベーグルは売り切れになることが多いのですが、「電話してくれたら取っておくから。」と声かけてくれたり、息子が小さい時はおまけを頂いたり。

ameblo.jp

私の父もお気に入りで、トロントに来てくれた時は必ず行く場所だったので残念です。そして、ここに駅はできないはずなので、跡地はいったい何になるんだろうか気になります。

[調べた英単語]

extend → 拡張する
site → 跡地

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ