トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

チューブ入りのメープルシロップです。

面白いなあと思って購入したチューブ入りのメープルシロップです。

f:id:eitango:20141206060045j:plain

普通のメープルシロップは、ガラス製かプラスチック製のボトル入りです。それはそれでかわいらしいのですが、日本にお土産で持って帰るにはちょっと重くて数が持てません。でも、これなら重さも適度でよさそうです。

これは近くのスーパーマーケット"Sobeys"で見つけたのですが、支払い時にレジの人から、「こんないいのがあるなんて知らなかった。」と驚かれました。さらに、その人は近くの他の店員さんにまで「こんな商品あるの知ってた?」と話しかけていたので、もしかしたら最近入荷し始めたのかなあと思います。

メープルシロップといえばパンケーキですが、それ以外にもアイスコーヒーやアイスティーに入れたり(液体なのですぐ混ざって便利です)、ヨーグルトに入れたり、フレンチトーストにかけたり、色々活躍してくれています。

[調べた単語]

be received → 入荷する
tube → チューブ

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ