トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ガールガイドのミントチョコクッキーを買いました。

季節の恒例行事になっている気がしますが、先日ガールガイド(ガールスカウト)のミントチョコクッキーを買いました。

f:id:eitango:20141021121949j:plain

娘の友達が訪問販売に来てくれたのですが、残念なことに娘は留守でした。代わりに張り切って息子が購入してくれました。優しいお姉ちゃんの友達からお買い物ができて嬉しそう。お値段は一箱5ドルで、収益金はガールガイドの活動に使われます。

帰ってきた娘も、クッキーを見て喜んでました。春のクッキーと秋のクッキーがあるけれど、娘は秋のミントチョコがより好きなんだそうです。下の写真が、春のクッキーです。

二箱買ったのですが、翌日には一箱無くなってました。食欲の秋です。

[調べた単語]
customary → 習慣的な
door-to-door sales → 訪問販売

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ