トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアサロン"レアレア"で髪を切りました。

トロントに戻る前に友達のおすすめヘアサロン"レアレア"で髪を切りました。 谷町4丁目にあります。 www.headdesignlealea.com 私の通った高校が割と近くにあるのですが、私が高校生だった頃に比べ、随分都会になっていました。 トロントでお世話になってい…

祇園にある茶寮都路里で抹茶のパフェとかき氷を食べました。

京都への日帰り旅行の続きです。子供達と一緒に、祇園にある茶寮都路里で抹茶のパフェとかき氷を食べました。 子供達はトロントの辻利が好きなので、京都へ行ったからにはここへ寄らずには帰れないと思っていました。 eitango.hatenablog.com 長い列を覚悟し…

京都大学で総長カレーを食べました。

私がトロントへ戻る前に、滑り込みで何とか子供達を京都へ連れて行くことができました。暑い日だったので幾つも回ることはできないと判断。3箇所に絞り、まず最初は京都大学で総長カレーを食べました。 写真の時計台の斜め前にカンフォーラというカフェがあ…

天一でラーメンを食べ、キッザニアでお寿司を握りました。

一時帰国で絶対に外せない恒例行事のキッザニア。一時帰国の1ヶ月前からじっくり日を選んで予約していたのですが、息子が体調を崩したので日程変更をしていました。なんとか私が滞在中にギリギリ行くことができ、ホッとした次第です。今回中学生の娘は「も…

息子と二人でジャンルプランにてケーキを食べました。

息子と二人で大阪のケーキ屋さん、"ジャンルプラン"にてケーキを食べました。 www.janrupuran.com 大阪市総合医療センターの近くにあるのですが、安くて美味しくて可愛い洋菓子がたくさんあります。ラッピングもカラフルでお土産にも向いています。しかも、…

トウシューズが安くて思わず値段を聞き返してしまいました。

無事に子供達と一緒に大阪に到着。私は2週間しか滞在しないので、着いた翌日からぎっしり予定が詰まっており、絶対に体調を崩せないなと思っていました。一応予定をこなせており、娘を連れてバレエ用品屋さん"Chaccot(チャコット)"にもいって来ました。そ…

阪大病院内のスカイレストランでステーキを食べました。

今年も検診後に、阪大病院内のスカイレストランでステーキを食べました。 スカイレストラン|リーガロイヤルホテル(大阪)直営レストラン・宴会のご案内 上記のリーガロイヤルホテルのサイトによると、同じようなリーガロイヤルホテルの直営店は、他にも4…

Tim Hortonsの建国150周年マグが可愛いです。

Tim Hortonsの建国150周年マグが可愛いです。 中を見ると、もれなく楓のマーク入り。 カナダに住んだことがある人ならティム・ホートンは絶対に懐かしい場所だと思い、お土産に買ってみました。 ティム・ホートンはコーヒー屋さんかつドーナッツ屋さんで…

トロントでのエンジニアの就労環境は、日本より女性に優しいです。

1年半働いて思うのですが、トロントでのエンジニアの就労環境は、日本より女性に優しいです。 先日紹介したピリ辛ホットチョコレートの写真です。 eitango.hatenablog.com 今の会社では、少し抜けてこういうものを買いに行けたりします。気分転換したい時な…

ニューヨーク市地下鉄の49丁目駅が突然出現していました。

会社の近くを歩いていたら、ニューヨーク市地下鉄の49丁目駅が突然出現していました。 通り過ぎかけたのですが、「ん?なんかおかしい、こんなところに駅はなかったのに。」と立ち止まってよく見たら、階段の手すりはついているものの地下につながる階段は…

カナダのおもしろグッズ屋さんShowcaseでついにマッサージ器まで購入しました。

気をぬくと肩こりと頭痛がぶり返すので、カナダのおもしろグッズ屋さん"ショーケース(Showcase)"でついにマッサージ器まで購入しました。 www.shopatshowcasecanada.com 税抜き価格が70カナダドル。しっかり肩を揉んでもらうためには両手で引っ張って器…

お気に入りのチョコレート屋さんの隣に、あのNVIDIAの事務所がありました。

美味しいカナダのチョコレートを探している友達にオススメしたいと思い、行きやすい場所にSOMAの支店がないかと探していたら、キング通りとスパダイナ通りの交差点にあることがわかりました。まずは偵察にと一人で休み時間に行ってみたところ、なんとそのお…